続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

久々の実走

51.65 km 864 kj 93.3 TSS

久々の実走。言うまでもなく走りながらニヤニヤした。やたらと軽い、軽いぞーという感じだった。体も、自転車も軽く感じる。4か月間固定ローラーしか乗ってなかったからね。。。羽が生えた気分だった。

ヘルシーロードを通って菖蒲へ。ヘルシーロードはサイクリングするには最適。練習にはまるで向かないけれど。

実走は久々なので安全をとってゆっくり走る。機材チェックの意味もある。

やっぱり少し変速が狂っていた。

 

帰り道、テンションが上がってきたのでスプリント2回。

#1 max 1285 W

#2 max 1267 W

思ったより良い、というかもしかしたらmax power 更新してる鴨。筋トレ効果か。

花粉症対策の為に鼻と口を覆っていたので当然苦しかった。そのことを差し引いても持久力はカスだったのでしっかりトレーニングを積みたい。