続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

読書記録

最近は2日にいっぺん、L4を10分程度行っている。諸般の事情により運動に割く時間を減らしているけど、それでもこれくらいは続けた方が心身共に健康でいられる、気がしている。

 

読書記録

 

死の壁 (新潮新書)

死の壁 (新潮新書)

 

臓器移植法は「脳死は死ではないが、臓器移植は可である」と読める内容だという点に一番驚いた。脳死を人間の死と認めるから臓器移植をしているものと思っていたけどそうではないらしい。

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 大学一年から読書記録をつけて6年と、、、、8ヵ月ちょい。ようやく100冊。最近の若者だから全然読書してないなぁ。

最近やたらこの本を目にするのでつい手に取ってしまった。最近やたらと目にする気がしたけどそんなに新しい本では無かったのね。ただ単に自分が最近本屋によく行くようになったからそう感じただけかも。

中身はタイトルから概ね想像できるようなものだった。普段の自分が考えてることやその考え方に受け入れやすい内容だったので良い意味でスラスラ読めた。

不満のある生活を送っていたとしてもそれはなんだかんだ自分自身が好き好んでそうしているということは素直に認めたくはないけど、その通りだと思う。