続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

読書記録

 以前書いたかどうか分からないけど、社会人になってから体を動かす重要性をひしひしと感じる。デスクワークって本当に同じ姿勢をずっと取り続けていて、意識的に体を動かさないとあちこちがカチンコチンになってしまう。「毎朝ラジオ体操とかだせえ」と今までは思っていたけど、毎朝やることには結構意味がありそうだと感じる。ラジオ体操はしてないけど。

閉店屋五郎 (文春文庫)

閉店屋五郎 (文春文庫)

 

 年末年始に本屋に寄った時に、帯に書かれた「明日、仕事に行きたくない―と思ったことがある人、必読!」が目に留まり読んでみた。

 

都合いい展開だなぁ、と思うことがしばしばだったけれど、ふと「じゃあこうじゃない展開だったらどう感じるだろうか」と考えたところこの都合のいい展開じゃないと読んでいて気持ち良くないだろうという結論に至った。

 

思いがけず大宮とか浦和といった親しみのある地名が出てくるとつい嬉しくなってしまう。単純だ。

 

明日仕事行きたくない僕に何か響いたかと聞かれると、「別に。」