続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

記念日

今日は人生の中でも忘れがたい重要な日となった。この1カ月は色々と悩んでいたけれど、今はすっきりした気分。

 

残念ながらロマンティックなクリスマスとは無関係の話です。

ついでにもう一つ。ホワイトクリスマスとなりましたが、明日はいつもより早く出社して雪かきをすることが確定してしまいとても残念な気分です。

 

今更だけど、この間読んだ「嫌われる勇気」で一番感動したことを書き忘れていた。

individual=それ以上分割できない最小の単位=個人

おぉ~、となりました。言われてみればそうだけど今まで全く気付かなかった。

 

読書記録

 

簿記の教科書1年生

簿記の教科書1年生

 

 読書というよりは必要に迫られた勉強か。ウルトラ興味があるわけではないけど、やはりやらねばならない状況では身の入り方が違う。ウルトラ興味あるかウルトラ必要に迫られた状況でないと頭に入らない。

例がくどいくらい多く書いてあったので、僕のような簿記のぼの字も知らない人間には良かった。そうするのは分かったけどなんでそうするのか?ということがあったのでそこはまぁ、追々。。。

簿記はパズルゲーム的な楽しさがあるね!と言い聞かせてみる。