続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

今日は人生の中でも忘れがたい重要な日となった。この1カ月は色々と悩んでいたけれど、今はすっきりした気分。 残念ながらロマンティックなクリスマスとは無関係の話です。 ついでにもう一つ。ホワイトクリスマスとなりましたが、明日はいつもより早く出社し…

ボーネン会

昨日は会社の忘年会。二次会含め嫌々参加したのは言うまでもない。 直属の上司が「給料の1割は成果に対する報酬で、残り9割は自分を殺して働く慰謝料だと思っている」と言っていた。 その考えの是非はさておき、この言葉には重みを感じた。 働くということが…

チョコうめえ

久々にチョコを買った。数カ月は買ってなかったような。 制限していたわけではなく、あまりチョコを食べたいと思わなかった。 それが昨日爆発して猛烈に食べたくなって買ったらうまいのなんのって。 The Chocolateはまだ食べたことが無いので今度買ってみよ…

12月16日

10時起床 部屋の掃除を済ませだらだら。 午後からは寮内のイベントの手伝い。はぁ、という感じ。 焼肉食べてイベントは終了。20時頃か。 あまりに無駄一日を過ごして残念な気分だったので散歩がてら 本屋に行った。 雪国生活は6年と8カ月ほどになったけど、…

読書記録

最近は2日にいっぺん、L4を10分程度行っている。諸般の事情により運動に割く時間を減らしているけど、それでもこれくらいは続けた方が心身共に健康でいられる、気がしている。 読書記録 死の壁 (新潮新書) 作者: 養老孟司 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2…

悔しい

ネット将棋で詰みを見逃して負けた。ものすごく悔しい。詰将棋で修業しようと思いましたまる 読書記録 大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる 作者: 井堀利宏 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/04/12 メディア: 単行本 この商品を含むブ…