続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20-3/31

お久しぶりです。主に引越しでばたばたしてました。 覚えている限り3/20-3/31の出来事を。 3/20 自転車は乗らず。たぶん父と将棋を指したが負けた 3/21 プランク1分サイドプランク各30秒 雨だったので自転車には乗らず池袋の水族館に行った。鳥インフルかな…

サイクリング

36.6 km 603 kJ 55 TSS 膝がまだ不安なので軽く。 父と将棋3局。1局目は親子対決で記念すべき初勝利。24歳と11ヶ月。ようやく。。。 2,3局目はボロ負け。まだまだ修行が足りんようです。 いつもはネット将棋ばかりやっているけど、やっぱ実際に対面してやる…

引き続きクリート調整

22.2 km 385 kJ 38.2 TSS クリート沼にはまってしまったので、リセット。 落ち着いて教科書通りにセット。軽く回す分には痛みはなくなった。 左足は小指側は強くシューズに当たっていて、親指側はあまり踏めていない感じ。自分はO脚だから、これは納得できる…

ひざいたい

14.6 km 191 kJ 19.2 TSS 膝を軽く痛めたのでクリート調整しつつ。

物見山

94.5 km 1904 kJ 194.2 TSS 物見山。疲れた。写真下手。。。

クリート調整

25.9 km 378 kJ 47 TSS 膝とアキレス腱に違和感があったのでクリート調整。STIの角度もやや内向きに。 寒い+花粉症による鼻水で萎えたので早々に帰る。明日は物見山に行こうかなぁ。

ひさびさいこ

50.3 km 980 kJ 119.8 TSS 彩湖でSST 30 min SST 30 min NP 223 W あとは流し。

電話電話電話

あっちゃこっちゃに電話。電話して待って電話して待って、待って待って待って電話して。。。 着信あった瞬間即出たかったので自転車無し! ローラーはできたような気もするけど。 (プランク1分 サイドプランク各30秒)2セット

久々の実走

51.65 km 864 kj 93.3 TSS 久々の実走。言うまでもなく走りながらニヤニヤした。やたらと軽い、軽いぞーという感じだった。体も、自転車も軽く感じる。4か月間固定ローラーしか乗ってなかったからね。。。羽が生えた気分だった。 ヘルシーロードを通って菖蒲…

伊豆旅行から帰る

21時過ぎに実家に帰る。疲れた。

伊豆旅行 うぃずまいふぁみりー

朝5時出発。帰省したてだったので眠かった。 行先は伊豆。日本CSCは素通り。あそこでまた走りたいなぁ。

帰省

輪行バッグ18 kg+背中のバック 7 kgと共に帰省。6時間ちょい。 いやぁ、疲れた。 練習はしていないけどいい運動になる。駅の階段を登るだけで汗だくになった。

トレセンで筋トレ

午前は部屋の片づけ・引っ越し準備、午後は研究室に行って研究引継ぎ。 夕方に部室行って軽いメンテ。明日からの帰省が楽しみだ。早く実走したい。メンテ後にトレセンへ。もしかしたらトレセン行くのはラスト鴨。 まずはアップ。。。。といきたかったのだけ…

研究引継ぎ資料作成+高校同期飲み

午前は寝て過ごした。 いまいち修論からの解放感が無い。研究室から脱出できる嬉しさと学生という身分を喪う悲しさが入り混じっている。ひと月もせず働きだすことが頭の片隅にあることも原因な気がする。良くない。休みは休みだ。しっかり楽しんで休みたい。…

修論口頭発表

無事終えました。卒業確定です。おめでとうございますありがとうございます。 修了者に自分の学籍番号見つけたときは心底ホッとした。なんかの間違い(自分の勘違いとかで)単位足りずに.....というのを恐れてた。M2の2学期前にそりゃー死ぬほど確認したけど…

資格試験後発表練習

資格試験2発。 試験その1 自己採点結果的にたぶん受かってるだろう その2 たぶん落ちているだろう。。。 入社後1年目で取らなくちゃいけないのは試験その1だけなのでとりあえずヨシとしよう。。。 で、試験後に明日の修論発表練習。 クラ亭で夕飯食べてハン…

ストレス解消

に10分だけローラー。脚まわしただけ。 明日は資格試験×2

お好み焼き

隣の隣に住む同じ学科の友人とお好み焼き。卒業後二度と会わない気がする(人間の相性ではなく、主に地理的な問題で)ので会える時に会っておこうと思って。 自転車はサボり。 月曜の口頭発表を除けば明日で研究室生活は最後。長いようで短い、、、、と思い…

夜固定ローラー

30 min, 367 kJ, 41 TSS up 5 min L4 20 min 237 W down 5 min 今月末に引っ越すのでバサバサとゴミを捨ててる。日頃から捨ててりゃー良かったな。バンバン捨てて気分爽快。 今日から18年卒の就活開始(?)だそうで。この1年間は早かった。