続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録

以前書いたかどうか分からないけど、社会人になってから体を動かす重要性をひしひしと感じる。デスクワークって本当に同じ姿勢をずっと取り続けていて、意識的に体を動かさないとあちこちがカチンコチンになってしまう。「毎朝ラジオ体操とかだせえ」と今ま…

パワーメーターはいいなぁ

パワーメーターがあれば固定ローラーもなかなか楽しめる。短時間に限るけど。 今日はパワーメーターが電池切れだったので交換。なんで電池って寒さに弱いの、とグーグル先生に聞いたら答えはとても単純でしたとさ。

片づけ

年末にやるはずだった片づけをしている。 バッサバッサ捨てるのが気持ち良くなってきた。調子に乗って捨てすぎないように。。。。 25にしてようやくモノを捨てることができるようになってきた。 話は突然変わるけど、2011年からもう7年経ったというの驚きだ…

今日から仕事

そういえば、仕事納めの日に廃棄資料の段ボールを持ちあげようとかがんだらスラックスの股が裂けたよ。 今日は久々に早起きをした。といっても6時40分なのだけど。 めっちゃ優雅な朝だった。いつもこうありたいものです。

あけおめことよろ

明日から仕事です。悲しい。 自分はまだまだ若い、というか未熟だと感じることが最近多い。「よし、まだまだ伸びしろあるぞ俺!」と思えるほどポジティブな人間ではありませんが、少しずつ大人に近づいていきたいと思います。 社会人になったこの1年は本当に…