続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜固定ローラー

20 min, 235 kJ, 27 TSS up 5 min L4 10 min 249 W down 5 min 修論本提出完了。あとは来週月曜の口頭発表のみ。

さぼり

修論仮提出後にふざけすぎたツケがパート2。遊びつつやるべきことはやれたはずなんだけど。時間の使い方が下手でした。反省。

さぼり

修論仮提出後にふざけすぎたツケが。

...

(プランク 1分 サイドプランク 各40秒)レスト各5秒で2セット。

さぼり

研究室飲み。OBの「研究室の方がよっぽどストレス溜まる。仕事のほうが楽。金も貰えるし」という言葉を鵜呑みにしたい。 実際研究室っていろいろと異常で。僕の学科の同期の10%くらいは2年で修士を卒業しない or 中退、となったけど、それは本人の問題だけ…

さぼり

なんだかずっと来ない気がしていた、その時が近づいてきてああああああ、という感じ。 4月から働くとはなぁ。 4月から働く会社にはバースデー休暇制度があるらしいんだけど、誕生日が4月の僕は1年目の4月にその制度を使えるのだろうか。 役立たずの1年目は休…

夜固定ローラー

20 min, 236 kJ, 27 TSS up 5 min L4 10 min 251 W down 5 min

あ、卒業決まってた

ローラーで10分脚をまわしただけ。まだ筋肉痛が。 ふとwebで成績見たら全成績が入力されていた。どうやら卒業確定のようだ。修論口頭発表をまだ済ませていないんだけど。「実は修論口頭発表前に卒業は確定してるんだよね~」って話は聞いていただけど、本当…

筋トレ翌日はお休みの法則

ほどほどの筋肉痛。 所属学部最寄りの食堂でかっこいいバイクを発見。

トレセンで筋トレ

久々のトレセン。閉館間際に行ったのでいつもの後半のパワマメニューを省略。 up パワマ 1.6 kp 12 min スクワット 75 kg 6回×3 (rest 1 min) rest 2 min 80 kg 3回 片脚レッグプレス 31.9 kg 各10回 49.5 kg 各10回 いつも埋まってたレッグプレスが空いてた…

高校同期と寿司+固定ローラー

20 min, 235 kJ, 26 TSS up 5 min L4 10 min 241 W down 5 min 昼に高校同期と寿司。高校三年間同じクラスで大学の学部も、大学院も一緒。学科は違うのだけど。学内でのすれちがいの「よっ」を無視するとまともに会うのは1年ぶりくらいか。高1の最初の体育の…

夜固定ローラー

40 min, 448 KJ, 48 TSS up 10 min L4 20 min 229 W down 10 min 本屋に本、というか3月上旬に受ける試験の問題集を買いに行ったら売り切れてて激萎え。折角本屋にいったので無関係の本を買って帰る。げろげーろ 帰宅してネット注文で事なきを得る。在庫あ…

夜固定ローラー

55 min, 640 KJ, 70 TSS up 5min SST 30 min 220 W rest 3 min L4 10 min 242 W down 7 min 修論提出を火曜午前に済ませてから水曜が終わるまではあらゆることにやる気が起きなかった。今日になってちょっと気力が復活してきたのでいつもよりは頑張る。

二郎+プランク

1年ぶりくらいに二郎へ。しょっぱすぎてビビった。 (プランク1分 サイドプランク各30秒)2セット 久々に注油。

夜固定ローラー

30 min, 201 W 最初から最後までL3で。

あ~

修論終わった。よかった。 今日はアレしようコレしようって思ってたけど眠くて無理だ。 おやすみなさい。

のうみそすっからからからからーん

自転車なし。あともうすこし。

祝日が土曜に被ってて良かったハッハッハー。

どうせ3連休とか関係なかったろうし。ハッハッハー。 修論の完成が見え始めてきましたとさ。同じ研究室とか他研究室の同期が頑張っているのを見るとあぁ俺もあともう少し頑張るか、と思える。 自転車はサボり。 荒サイで菜の花満開のTT区間を走ることを妄想…

夜固定ローラー

20 min 166 W 脚をまわしただけ。負荷をかけないときはペダリングに集中。きれいに回すのは難しい。 修論提出〆切まであと4日。 ちなみに〆切直前に提出するのはうちの研究室の方針(?)です。しょうがないんです。ぼくがだらけているせいではないです。...…

夜固定ローラー

20 min, 170 W 脚をまわしただけ。 眠い。

はぁ。

つかれてきた。 さぼり。

サボり

サボり!!以上!! 修論提出まで1週間

甘酒がしみわたる

自転車はお休み。 修論修論修論ろーん。 締め切りまで一週間。 甘酒がおいしい。

体幹とれのみ

対角線上の手足を上げる背筋を各1分のみ。 トレーニングといえないレベル。 ちょっと暖かくなってきたのだろうか、路面が見えてきている。実走してストレスをふっとばしたい。 修論期間は必然的にパソコンとにらめっこする時間が増えるので目が疲れてきた。

昼固定ローラー

20 min, 221 KJ, 25 TSS up 5 min L4 10 min 241 W down 5 min 夜は部の追いコン。あっという間の6年間だった。まだ修論だしてないけど。

体幹とれのみ

プランク1分 サイドプランク各30秒 おやすみなさい。

さぼりさぼりさぼり

体幹トレくらいやらなきゃなあ。 膵臓を壊すほど実験に打ち込んでる同期がいるらしい。 体が一番!なので僕は毎日なんだかんだ7時間くらいは寝てます。食生活は最近乱れてますが。

さぼり

まじめに修論に取り組んだ。あと13日間。。。あああああああああああってなってるけどなんとかなるだろう。 今週の金曜には修論+口頭発表の全てが終わる学科があるというのに。。。なんでうちのコースの口頭発表は3月7日なんですか。。。