続・へなちょこっとがんばる

自転車練習日記、のはず

ここ最近のできごと

9/24 クリテ。勝ち。昇格。

低カテゴリーだから勝って当たり前、なんだけど勝ちは勝ち。久々の勝ちはうれしい。アタックしたり追走したりしてレースごっこに参加できたので楽しかった。やっぱりレースには参加しないと面白さを感じることができないと思う。最上級カテゴリーに行くと私のレベルではそうもいかなってしまうのが残念なところ。努力不足なのは分かっているのですが。。。

 

これにて今年の自転車シーズン終了。2レースしか出てない。来年はもっと出たい。

シーズンが終了しモチベーションが急激に低下。最近は更に適当な練習しかしていない。

 

競技において中途半端な状態で取り組んでいるのは良くない。それではあまり得るものは無いと思う。やるなら自分史上最強を目指したい。まだ若い(多分。四捨五入したら30なのは自分でも結構衝撃)から十分可能なはず。そこを目指さないなら単に健康維持増進の為に乗ったほうがよほど良い。

仕事について

相変わらず楽なんだけどつまらない。とてもつまらない。1年目は「修行期間」とのことでうるとらつまらない仕事をしている。早く2年目になりたい。

 

最近の読書

 

命売ります (ちくま文庫)

命売ります (ちくま文庫)

 

 何を読んだのかすら思いだせないけど、以前三島由紀夫の本を読んだときは意味不明すぎて直ぐに挫折した。というわけで三島由紀夫を今まで避けていたのだけど、ふらっと本屋に寄ったときにタイトルに惹かれて読んだ。

以前読んだ何かより明らかに読みやすい文章だった。内容も面白かった。自分の命だとか人生がどうでもいいと思った後ほど生き生きしてくるというのはなんとなく分かる。

 

アキラとあきら (徳間文庫)

アキラとあきら (徳間文庫)

 

 仕事のやる気がイマイチなので栄養ドリンク的効果を期待して読んだ。最初は「(ドラマを見ただけで原作は読んでないけど)半沢直樹と大して変わらんやんけ!ワンパターンやな」って思ってたけど結局楽しみながら読んでしまった。読んだ後には多少仕事に対するやる気が上がった、気がしたので◎。自分のこういうところは単純で馬鹿だなーと思うけど決して悪いことではないので大切にしていきたいw